トランスポート事業部ITエキスパートライダー

なわしろ のぶひと苗代 信仁

2012 年 6 月 11 日契約

「緊急時だからこそ焦らない!が重要」

いち早く問題解決をするには 冷静に判断し、お客様を安心 させることが重要です。 終了後の達成感は最高です!

バイク便による「緊急配送」と、「PC関連メンテナンス」の両方を行う お仕事です。

現場でお手上げのトラブルを冷静に判断すること。

私の役割は、 PC 機器の不具合などにより復旧ができない 状況を、緊急で解決させることです。 お客様のいる現場にオートバイでお伺いして状況を分析し、 サポートセンターと通話しながら解決の手助けを行ってい ます。お客様の生活やご商売にも影響することですから、 いち早く解決しなければならないという点に使命感を感じ ています。

データイレース作業中は、頭の中がグルグルしているのだとか…。

物流会社の中でも、活かせる様々なスキルがあります。

ある時、バイク便ライダーの業務に加え、1,500台以上の端末を初期化しなければならないという仕事の 依頼が入ってきたことがありました。私は、電子機器メーカーのSE出身だったこともあり、この状況を なんとか解決することができました。物流をメインにしたハニー・ビーにこうしたIT関連の依頼がある 事も珍しくなく、私の過去のスキルも生かすことができています。

  • IT物流はお客様も助かる、苗代さんのやりがい のひとつです。

  • 休日は夫婦で菜園を。肥料の研究等をしたり、 育てている野菜の成長を楽しんでいます。

やり遂げること、やりがいのあることをとことん追求してほしい。

お客様の困った場面に出向く仕事なので、緊張感を伴うことが多いのですが、やり遂げた時の達成感、 またお客様に喜んでもらえた時は、本当にこの仕事をしていてよかったとモチベーションが上がります。 また、それに見合った収入が伴うのも、仕事をする上での大きなやりがいだと感じています。

DAILY SCHEDULE

  • 08:15出社、運行状況を確認
  • 08:30AM定期分スタート
  • 11:00スポット配送対応
  • 12:00合間に昼食
  • 14:00PC機器関連のデータ処理業務
  • 17:00業務が終了次第退社

ENTRY

採用エントリーはこちら