ハニービー東京支社総務部

さかい まみ酒井 麻美

2016 年 1 月入社

社内で助け合う事ができ、解決していける会社

仲が良く安心して仕事を続けています

大学卒業後、某派遣会社のキャリアコーディネター (仕事を紹介して派遣社員さんを作る仕事)として勤務。 会社の移動で東京から福岡へ転勤を命じられるが、 途中ハニー・ビー東京支社の募集を見つけ応募。

2015.10月~12月の2ヶ月間は派遣社員として、主に キッティング業務を担当 2016.1月より正社員登用、東京支社 総務部に配属さ れる。

離職の原因が「人間関係」 ならハニー・ビーは全然 違うと思います

私のいる東京支社は、仲が良く安心して仕事を続けています。 以前の職場で「給料が高いのにやめて行く人」は、離職の原 因がほとんど人間関係でした。ハニー・ビーは、問題が起き ても社内で助け合う事ができ、解決していける会社だと思っ ています。

ポジションを与えられる ということは、立ち位置 =会社からの信用度

私が意見を言えるようになったのは、業務の流れも把握で きるようになってからだと思っています。 支社長が同席の場所で叱責をうける時は、「頼られること は私を必要としてくれる」という実感につながっています。

最近では、代表の吉村にも提案できる機会を与えてもらえるようになりました。

派遣の時代よりも風通しが よく、働きやすい環境だと 感じます

運行管理(営業事務)サポート 人材の人選サポート 経理業務のサポート(大阪本社=東京本社) 契約書類作成→本社部長へ提出

総務は、他部署からの割り込みタスクが多いので、その為に自己のジョブ管理(タイムマネジメント)が できることが条件になっています。ハニー・ビーの仕事スタンスは、私にあっているかもしれません。

両国はやっぱり、 ちゃんこ鍋

趣味:ハワイでスキューバダイビング・バイクツーリング 週末や連休の日は、私の大好きな沖縄に行ってダイビング を楽しむこと。 愛車は、カワサキNinja250

DAILY SCHEDULE

  • 09:30出社
  • 09:15メールチェック
  • 09:45注文書と請求書の作成
  • 12:00営業ミーティング
  • 13:00昼食
  • 14:00資料作成(契約・財務関係)
  • 17:00リーダーミーティング
  • 18:00帰社

ENTRY

採用エントリーはこちら